ぱっちり目 ぱっちり目元 マツエク まつげ メイク 二重 整形

ぱっちり大きな目を目指して/ぱっちり目になる方法

更新日:

私は現在大学院に通う22歳で、性別は女性です。

私はもともと二重まぶただったのですが、

二重幅が広く眠そうな目とよく言われました。

また目の横幅が小さいのも悩みでした。

マッサージと美容液

私は目の横幅が広く見せるために、毎日マッサージを行なっていました。目頭と目尻を指の関節でぐりぐりと押して、たまった老廃物をとるというマッサージをよくしていました。あとは、まぶたの上のくぼみを指で押さえて、外へ流すというマッサージも効果的だと聞いて、毎日行うようにしていました。
あと毎日行なっていたのは、まつ毛美容液です。私が使用していたものは、アイクリームとしても使えるというものだったので、毎日朝晩の洗顔と保湿のあとに、上下のまつ毛と、まぶたに優しく塗り込むことをしていました。
マッサージに関しては、効果を自分で実感できたかというと微妙なところがありますが、まつ毛美容液は効果があったと思います。まつ毛が少ないことも悩みだったのですが、ちゃんと存在感のあるまつ毛になったと感じています。

メイク方法

次にメイクで工夫した点です。特に目の横幅が狭いことが悩みだったので、締め色のアイシャドウを目尻に長めにいれることで、横幅のある目に見せようと工夫しています。ただ目が離れ目の場合は、目頭よりも目尻に濃いめに影をいれるようにした方がいいのだそうです。あと、縦幅に関してはあまりアイシャドウやアイラインを入れすぎないようにしています。二重幅をアイシャドウなどで埋めてしまうと、せっかくの二重が逆効果になってしまうのだそうです。ですから縦幅をだすのにはまつ毛を長く見せることを重要視しています。まずビューラーでまつ毛をカールさせてマスカラ下地は必ずつけます。その後にロングタイプのマスカラを丁寧にダマにならないようにつけています。このときも、若干外に流すようにマスカラをつけることで、目の横幅も出せるようにと工夫しています。また、ビューラーを数回にわけてすることで、まつ毛が扇状に広がるようにしています。

スポンサードリンク



まとめ

私は特にめの横幅を大きく見せるコツについて書きました。目元はメイクを工夫することでかなり大きく見せることができると思います。ですがやりすぎるとギャルメイクのようになってしまうので、それは注意が必要です。また、ナチュラルなでか目にはまつ毛が大切だと思いますので、普段からのケアはまつ毛を重点的に行うといいと思います、またマツエクもオススメです。

やってますね
パッチリ目で大きな目に見せるために
皆さんがんばっていますね。

スポンサードリンク



-ぱっちり目, ぱっちり目元, マツエク, まつげ, メイク, 二重, 整形
-, , , , , ,

Copyright© ぱっちり目になる方法で手に入れる !!超美人/超可愛い , 2018 All Rights Reserved Powered by STINGER.